こんにちは😄
株式会社あきんど、お客様担当のマサオです。
今年のプロ野球もコロナ禍のの中、日程終了して日本シリーズが始まろうとしています。
我らが巨人軍も今年は、日本一になるべくパワーをため込んでいます。
今年は球場にも足を運べず、ストレスの溜まる日々でしたが日本一になれば少しは発散できる事でしょう。
来期は球場へ行ける環境になれば、思いっきり発散したやるぞと心に決めています。
本日のお仕事は、栃木県宇都宮市です。
お問合せ内容は・・・
父が自宅で亡くなっていました。
自死です。
葬儀等は終わりましたが、実家売却をどうしたらよいかわかりません。
地元の業者に相談しましたが、取り扱いしてもらえませんでした。
今後、住む予定もありません。
このような物件でも買取は可能でしょうか?
株式会社あきんどは、全国対応、自死物件、訳あり物件、空家など積極的に買取しております。
前日、埼玉県での査定があり前乗り宿泊していましたので、昨晩の夕食は当然のごとく・・・
餃子!!
某有名店へ行き、水餃子にはまりました。
翌朝、現地に向かいます。
現地到着後早速、査定開始です。
室内はスッキリしており、男性の一人暮らしとは思えないくらい整っておりました。
お客様曰く、几帳面な性格が災いして、多方面で神経質になっていたようです。
特に3年前に奥様を亡くされてからは気持ち的にも浮き沈みが激しくなってご家族も心配はしておられたようです。
今回、このような事になった事を後悔しておられました。
今後、住む予定のない家でしたので地元不動産会社へ売却相談したところ、断られたそうです。
断られるとは、思っていおらず「どうしていいものか?」悩んでいるところで、インターネットで株式会社あきんどを見つけていただいたようです。
建物自体は、築年数も経っているためリフォームも必要ですが宇都宮市もこれからどんどん発展していく事も予想できます。
リフォーム計画をイメージしながら査定も終わり、無事に買取させていただく事になりました。
お客様も、方向性が決まり少し安心されご兄弟に報告されておられたのが印象的でした。
今後の宇都宮市の発展に期待です。
本日もありがとうござました。
自死された物件、孤独死された物件、空家などお持ちでお悩みの方は、是非ご相談ください。