殺人が起きた物件や自然死でも発見が遅れて死体が腐敗してしまった物件は、「事故物件」と呼ばれます。事故物件は多くの人が「あまり住みたいと思わない」と感じるため、売却しにくいのが現状です。
しかし、事故物件専門の買取業者「事故物件買取センター」なら、スピーディに高価買取してくれます。今回は「事故物件買取センター」がおすすめの理由と売却までの流れを徹底解説していきましょう。
事故物件は一般的な不動産会社では売れにくい
「心理的瑕疵がある」と判断された物件は事故物件となりますが、心理的瑕疵とは、簡単に言うと「人を嫌な気持ちにさせる」ということです。
嫌な気持ちがする物件は住みたいと思いにくいですから、売却が簡単ではないため、一般的な不動産会社はできる限り「安く」買い取ろうとします。安価どころか、買取自体「お断り」する業者も少なくありません。
しかし、「事故物件買取センター」は事故物件専門の業者であり、「豊富な資金力」「銀行からの信用」「高い修復技術」を武器に、高価買取を行います。。
事故物件を売るなら「事故物件買取センター」がおすすめの理由
「本当に任せても大丈夫なの?」と不安に感じる方のために、「事故物件買取センター」がおすすめの理由を4つご紹介します。
お客様満足度96.2%・口コミでも高評判
「事故物件買取センター」のお客様満足度は96.2%を超えており、実際に利用した方からも高評価です。
「どう処分したら良いかわからなかったので、とても助かりました」「他の業者には断られてしまったのですが、無事に買い取ってもらえてよかったです」など、満足している口コミがほとんどでした。
実際に使用した人からの評価が良いと、安心して依頼できるはずです。
年間相談実績は1,500件以上・実績は950件超え
「事故物件買取センター」には、毎日100件以上の相談が来ており、年間1,500件以上にものぼります。実績は950件超えです。
メディア出演も多数・テレビCMも好評放映中
「事故物件買取センター」はこれまでに、
・フジテレビ
・クローズアップ現代
・Yahoo!ニュース
・ANN
・東洋経済
など多数のメディアに取り上げられた実績を持っています。
テレビCMも好評放映中です。
直接買取だから仲介より安心
仲介業者を利用して物件を買取に出すと、仲介手数料が取られます。手数料は一般的に物件価格の3%+6万円+税金と言われており、差し引くとかなり安い値段になりがちです。
さらに、依頼から取引完了までは最大で7ヶ月かかることも珍しくありません。
その点、「事故物件買取センター」は直接買取ですから手数料は0円です。最短7日で取引完了のため、スピーディさも魅力の一つと言えます。
「事故物件買取センター」での売却方法
ではここから、「事故物件買取センター」での売却方法を説明します。
買取の流れ
1.電話またはお問合せフォームにて売却の相談
2.アポイントをとり、現地訪問したのち査定。
3.売却価格の提示
4.契約
5.引き渡し
「事故物件買取センター」の営業所は東京と大阪の2ヶ所ですが、査定は全国どこでも対応可能です。相談だけでも構いませんし、出張査定は無料となっていますから、とりあえず見てもらいたいだけの方でも利用できます。
まとめ
事故物件は心理的瑕疵があるとされ、一般的な不動産会社で買い取ってもらえない場合もあります。「事故物件買取センター」なら高価買取が可能なうえ、リフォームも請け負ってくれるので、自分でリフォームする必要はありません。事故物件の売却に頭を悩ませているなら、ぜひ一度「事故物件買取センター」で見積もりをとってはいかがでしょうか。
関連記事
事故物件の売却相場はいくら?売却のポイントや注意点を解説!
事故物件の土地は売却できる?更地にするメリットとデメリットをご紹介!